ゆずみそ

社会人1年目 料理したり運動したりうだうだしたり

けんしう

絶対合格できると思っていたやつが不合格だった。

他の進んでいる人たちもみな不合格だったようで安心した。

改めて見直すと、改善すべき点はたくさんあった。

ここ2週間位気持ちが緩みまくっていたツケだ。

アドバンテージがなくなった。

いろんな人に追いつかれた。

そもそも周りを気にしすぎだ。

気になるのもわかるけども。

自分のための研修で、集中して取り組まないと意味がない研修で。

他の人を気にしていたら今後もずっとダメなままだ。

最初の良かった課題は他の人を気にせず集中して取り組んでいた。

そもそもの評価されたインターンも他の人を気にせず集中して取り組んでいた。

今は他人の進捗を気にしてばっかだ。

他人の進捗がよくても悪くても、私の進捗は出ない。

他人を気にしていても私の成果物や私の能力は良くならない。

自身がないからと、追いつかれるのが怖いからと他人を気にしていては今後も自信はつかないだけ。ずっと気になるだけ。

 

もっと、自分のことだけに集中して。

ひとはひと。わたしはわたし。