ゆずみそ

社会人1年目 料理したり運動したりうだうだしたり

ふところ

自分に自信がない時期は、

他人の粗が目につく

他人を拒否する

その上で勝った気になる

自信なんて日々の積み重ねでしかつかないし、

自信がなくとも踏ん張って立って進んだ経験でつくものだし。

いうてみんな自信なんてなくて、

それでも自分の足で立って進まないといけないのだ。

決めてやり切るのだ。

その上で色んな人がいるのは当たり前で

色んなやり方があるのも当たり前で。

まずは自分を肯定して受け入れよう。

形や在り方を限定して、それに当てはまらないのは全て拒否してしまうのはもったいない。

ふところは広い方がいいね