ゆずみそ

社会人1年目 料理したり運動したりうだうだしたり

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美意識

超絶美人なあの子や、芸能人のようになるのは到底難しいので。 私は私で、小綺麗な人を目指しましょう。感じのいい人に。 食生活や普段の生活、美容なんかをちょっとずつでも確実に積み重ねて。

もやもや

新しい週に入る前に、前の週のもやもやは全部捨ててしまいましょう。 東京は、年配の人がすごく多いように感じる。 自己主張の激しい、すぐに文句を言う、声の大きい年配の人が多いように感じる。 何で? 今まで長く住んでいた地域は(比較的)新興住宅地と、…

美女と野獣

感想、覚え書きメモ。 エマ・ワトソンが本当にはまり役!!! 読書が好きとか、美人だけど変わり者とか、しっかり自己を持っているだとか。 そして世界観が作り込まれていてほんとうに綺麗。 エマ・ワトソンが美人なのはもちろんで、登場する小物や世界観も…

自意識過剰。 誰も大人数の中で私なんて気にしてない。 だからこそ私は私のことを大事にして、ペースも保って、ただやるだけさ。 結果を出さなきゃ見てももらえない。

せるふこんとろーる

緊張感は大事。 仕事なのだから責任感も大事。 でも業務の状況とか得意不得意は人によって違うのだから、他の人に引っ張られて焦る必要はない。 自分のやるべきことを、自分のなすべきスピードでやるだけ。 全部、人それぞれ。

飲み会

気楽に居られる相手と、 気を使って場を盛り上げたりしないといけない相手と、 自分の気持ちの緊張とリラックス。 だからこそリラックスして楽しめる相手は大事にしないといけない。 リラックスしててかつ楽しいのは当たり前ではない。 むしろ通常が気を使っ…

いっぱい人に甘えて、いろんな人のおかげで今ちゃんと生きてる。 今までを支えてくれた人のありがたさは言うまでもなく、 そして今の会社で会えた人たちの幸運にも感謝。 息がしやすくなったし、 話しやすくなったし、 よく笑うようになった。 素でいろんな…