ゆずみそ

社会人1年目 料理したり運動したりうだうだしたり

はいぞく

最初の人数が少ない状態に慣れていて、

特に自分の部署にはほとんど配属はないだろうと思っていて、

二重の特別感にちょっと酔っていたから

今の新人さんがいっぱい配属されてきていて、自分の部署にもたくさんはいるかもしれないという状態をあまり受け止めきれていない。

特別感に酔いすぎていて、別に特別でもなんでもないという現実を受け止めきれていない。

課題の進捗が今日は良くなかったのとか、他の人が輝いて見えるのもあって今日はちょっとグレーな気分。

 

人数が多かろうが少なかろうが、別にやることは変わりゃしない。

配属先も変わるわけではない。

私のやるべきことはさっさと研修課題を終わらせて、与えられた業務で成果を出すこと。

そのためにまずは残る1つの研修課題に全力で取り組み、今月中に修了する。

 

ついさっき友達と「今後は自分のことじゃなくて会社のこととか全体のことを考えていけるようにならないときついよね」って話したばっかりなのに、自分のことばかり考えている。