ゆずみそ

社会人1年目 料理したり運動したりうだうだしたり

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

楽しくないのは、遊んでないからかもしれない。 土日に引きこもってばかりなせいもあるかも。 業務から離れて遊ぼう。 外に出よう。

0530

身体が重い。眠い。疲れが取れてない感じがする。 昨日はシャワーだったせいも大いにありそう。 筋トレちゃんとしよ。 今日は眠すぎて午前も午後もがっつり寝てしまった。 業務時間の合計よりも休憩時間の合計の方が長かった。 これはまずい。 そもそも寝て…

けんしう

絶対合格できると思っていたやつが不合格だった。 他の進んでいる人たちもみな不合格だったようで安心した。 改めて見直すと、改善すべき点はたくさんあった。 ここ2週間位気持ちが緩みまくっていたツケだ。 アドバンテージがなくなった。 いろんな人に追い…

ばちぇらー

視聴感想メモ。 言語化は大事。 -- 結構早い段階から決めていたんだろうな。 でも年の差とかもあるから”結婚相手”としては少し迷ってもいたんだろうな。 最重視は居心地の良さと自然体でいれるかなのかなー。 めっちゃかわいいということも大きそうだけど。 …

ひと

やっぱり人は人で動く。 「この人は信頼できる」で動く。 人と虫は明るいところに集まる。 人の信頼に足る人間であろう。 職種に関係なく。 ・他人の苦労や努力を尊重する。 ・気遣いをきちんとする。 ・アタリマエのことを当たり前にする。 ・大事にする。 …

うかうか

うかうかしている。 今ちょっと課題の調子がいいからと、自分も調子に乗っている。 パッと見調子が良くなくても影で猛烈な努力をしている人がいることも無視して。 うかうかしているとすぐに抜かれるぞー。 私は前回の成績が良くないんだから、このまま今回…

次の課題

改めてちょっと手を付けてみて。 課題の壮大さにめまいがする。業務の分析もかなりの広さと深さになるし、実装ももはや出来るのか怪しいくらい壮大な製品になってしまいそう。 はえ~~~。 まあその課題の大きさに逃げずに立ち向かう気持ち、一見壮大に思え…

恋愛メモ

最近バチ/ェラーを見ていたりとか友達の恋バナを聞いていたり見ていたりツイッターでいろいろ見ていたりとかして改めて思ったこととか。 世の中には本当にこれまで接してきた以上に色んなタイプの人間がいて、恋愛面では自分と分かり合えない人がすごく多い…

メモ

相手のことを気遣うのも大事。最重要。 でも相手に合わせすぎるのはよくない。 ある程度は正直に。ざっくばらんに。 相手を嫌いになってなかったら大丈夫。 口では色々言っていても、ちゃんと愛情や気遣いを行動で示せば大丈夫。 嫌われないから。 正直な方…

なかだるみ

5月も半ばになりまして、課題も次のステップに入って16営業日を終え。 正直自分の気持ちがだれてきているのを感じるので、やる気を出すために気持ちの言語化を。 友だちに聞いてもらうには多くてうざいだろうし、かと言って他のSNSに書いてもうざいしそれで…